パリジェンヌは着たい服を着る

f:id:chloeparis:20210319072230p:plain

 

イエベ・スプリング・骨格ストレート・エレガント顔

これが私のカラー診断と骨格診断の結果だ。

 

 

今、日本中で流行っているこの

『カラー診断』や『骨格診断』は

・『何を着たらいいかわからない』

・『自分に似合うものがわからない』

という人にはとってもありがたい診断だと思う。

 

私もこの結果を元に服を買ったし、コスメも買った。

ホントは髪色まで参考にしたかったけど、

会社の規則でできなかった。

 

でも色々なものをイエベスプリング寄りにしても

買ったことに満足して全然使わなかった。

実際は全然好きなタイプの服じゃなかったし

好きなリップの色じゃなかったのだ。

 

でもカラー診断がそう言うから。

 

 

 

 

うーん、今考えると着たくない服を買うなんてお金の無駄。

 

その服を着て私が幸せかどうかなんて考えてもいなかった。

 

『カラー診断』はあくまで目安であり、このタイプの服を

着なかったら笑われるわけではない。

 

全身をそのカラーで埋めるのではなく、

うまく使いこなせばいいのだ。

 

わたしは着たい服を着ようと思う。

そのほうがずっと幸せだし、笑顔が増える気がするから!

 

 

昨日妹から新しい髪色にしたというLINEがきた。

丁寧にBEFORE AFTERの写真付きで(そういうところがかわいい)

 

どうやら明るい髪色から暗い髪色にしたようだ。

カラー診断によると、暗い髪色のほうが似合うという理由らしい。

 

もちろん、似合っているよと送ったけど、彼女はすぐに明るい髪色にすると思う。

 

彼氏の評判もあんまりだったし、自分でもあまりしっくり来ていないようだったから笑

彼女が暗い色に染めているのを今までに何回か見てきたけど、

結局はいつも明るい色に染めている。

 

いいじゃない、いいじゃない。好きな色にしようよ。

結局は目安でしかないのだから。

 

 

 

 

私がたくさんのヒントを貰った本です。

 

『フランス人男性は40代女性に一番魅力を感じる』

フランス人はどのように日常を過ごし、

どのように感じながら生きているか。

この本を読むと年をとることが楽しみになります。

 興味がある方はぜひ!